桜えびの刺身とかき揚げと地酒

DSC_2069

お義父さんから桜えびを頂きました。さっそく夕食へ。


今回頂いた桜えびは冷凍もの。半分は生で頂いて。残りは妻がかき揚げにしてくれました。

DSC_2071

桜えびの甘さが口の中に広がります。最近の冷凍技術はすごいですね。生と言われても分からないと思う。

DSC_2073

ビールを飲んでいたのですが、たまらず日本酒にチェンジ。いつもの喜久酔特別純米酒。前の日に全部飲んでしまわなくて良かったー。

DSC_2083

DSC_2088

かき揚げは熱々のところを、塩で頂きました。静岡に住んでいて良かったなーと感じました。至福の時ですね。

あっという間に食べてしまいました。こうなって来ると、釜揚げも食べたくなってきました。桜えびの釜揚げも絶品です。週末に買ってこよう!

今日のわかった

桜えびの釜揚げとしらすの釜揚げをハーフ&ハーフにして、ネギを散らして醤油をかけてと。

想像しただけでよだれが出る^^

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました