コモド@鷹匠 美味しいお肉と野菜のお店

先日お邪魔したコモド(comodo)さんが、好みのタイプのお店だったのでご紹介します。

「お野菜とお肉の炭火焼き」と銘打っているだけあって、野菜とお肉のバランスが素晴らしいです。

席はカウンターが8席くらい。小さなテーブル席が2つ。各テーブルは女性なら4人、男性だと3人くらいがMAX

まずはビールで乾杯!

お通し。リンゴ酢のジュース? わさびの醤油漬けとアボガドの和え物など。

野菜の盛り合わせ。これで3人分です。どれも新鮮!

牛肉のカルパッチョ。これが絶品でした。写真ない……。

揚げ物です。肉汁がじゅわっときます。

メインのお肉。こちらも野菜がたっぷり。

ワインも良心的なお値段。5人で2本開けました。ポルトガルとスペインの赤を。

地酒も充実していました。私は田酒を一杯頂きました。

最後は、霜降り肉と鶏のささみのひつまぶし。みんなでシェアしました。

▼▼▼▼

マスターの話しによると、元々は藤枝のパークインホテルの中にあったお店だそうです。藤枝時代に一度行ったことがありました。

小さなお店ですが、店員さんの目が行き届いている感じで、居心地が良いお店です。

お野菜とお肉の炭火焼きcomodo

今日のわかった

鷹匠は歩行者が少ないので、「行く目的となるお店」にならないと、なかなか難しいそうです。

どのビジネスにも通じる深い話しですね。

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました