PrimeVideoで無料で見れるお勧めアニメ

日本中が大騒ぎになっていて、子どもたちは休校。我が家の子たちも基本自宅待機で学習するということになっています。

とはいえ、一日中自宅にこもって勉強なんてできません。

息抜きに、Amazonプライム・ビデオで無料で見れるアニメを観て過ごしています。

スポンサーリンク

鬼滅の刃

ご存知、全巻が漫画ランキング上位に入っているという、大人気マンガのアニメ版。私も見始めたらハマってしまいました。続きは単行本で。

約束のネバーランド

鬼の食用として育てられた子どもたちの脱出劇を描いた漫画のアニメ版。続きは単行本で。

キングダム

アメトークでも取り上げられた、秦の始皇帝をめぐる物語。主人公が一兵卒から、成り上がっていく様が面白い。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN

ファーストガンダムの初期の物語を、ジオン側から描いた作品。ルウム戦役のモビルスーツの活躍が見ものです。

ワンパンマン

どんな敵でも、一発のパンチで仕留められる力を手に入れた主人公サイタマの苦悩を描いた作品。スカッとしますよ。

鋼の錬金術師

名作と言われている漫画。私はまだ見てないのですが、ぜひ見たい作品。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

20年以上前に、「IFもしも」というフジテレビの深夜番組で岩井俊二監督が制作した名ドラマをアニメ化。今風の仕上がりになっています。淡い記憶がくすぐられます。

過去から最新の作品まで、ものすごい数が公開されています。うちの子達も観ています。

ドラえもんもすごいです。過去の映画や、TVアニメが多く無料で観ることができます。

▼▼▼▼

Amazonプライムに加入すると、上記などの大量のプライム会員限定のビデオが見放題になるだけでなく、電子書籍や音楽も一部利用し放題。買い物は送料無料でお急ぎ便になります。

ビデオはアニメだけでなく、実写の映画もたくさん揃っています。

一ヶ月無料なので、子どもたちの休校・春休み時期に、利用してみてはいかがでしょうか。

今日のわかった

我が家はAmazonプライム会員を10年以上続けています。買い物はすぐに届くし、最近はビデオも見れる。非常に便利ですね。

TV・映画
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました