「食い逃げされてもバイトは雇うな」を、ガチで実践しているお店

近所のラーメン屋さんの様子です。なんと、お会計がセルフサービスになってます。

このラーメン屋さんは、マスターが一人で切り盛りしている、近所でも評判のお店です。ひっきりなしにお客さんがやってきます。

お金を払おうとしても、マスターは忙しくて手が回らないので、お客さんが気を使ってお金を置いていくシステムが出来上がったようです。これなら、バイトは必要ないですね。

ベストセラー「食い逃げされてもバイトは雇うな」によれば、たまに食い逃げされても、一人バイトを雇うほうがコストアップになるので、雇わないほうが良いとのこと。

まあ、このお店のお客さんは、建築関連などのいわゆる「ガテン」系の常連さんが多いので、食い逃げでもしようならば、あっという間に捕まって、フルボッコにされそうです^^;

一度食い逃げしたら、この美味しいお店のラーメンを、二度と食べられなくなりますしね。

マスターさんと、お客さんの協力関係や信頼感のようなものが、ラーメンをさらに美味しくさせているのかもしれません。

今日のわかった

ここのラーメン美味しいんですよ。けど、場所も店名も教えられません。これ以上混んでしまったら困る^^

ラーメン
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました