静岡市街中ラーメン戦争 – つけ麺編

DSC_4070

先日ポストした、「静岡市街中ラーメン戦争 – 本場九州とんこつ編」の続編、つけ麺編です。

静岡駅北口の繁華街を中心に、おすすめのつけ麺店を紹介します。

スポンサーリンク

ラーメン矢吹

IMG_1888

IMG_1890

矢吹の「きわみ塩つけ麺」はおすすめです。飲んだ後の締めによく食べます。大盛りが無料なので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

ラーメン矢吹

伊駄天

DSC_3351

DSC_3352

藤枝に本店のある、無加調が自慢のお店。静岡街中の御幸町に支店があります。藤枝に住んでいたころに食べたときは、ちょっと量が少ないかな?と感じたのですが、最近食べたら量は問題ありませんでした。単純に量が増えたのか、私の胃が縮んだのか…。こちらもおすすめです。

伊駄天

麺ダイニング花城

DSC_4470

DSC_4469

DSC_4473

DSC_4474

静岡駅南口近くのお店。その名の通り、ラーメンが食べられる居酒屋さんです。水金の昼はつけ麺専門店になります。私は塩味&大盛りをオーダー。魚介の風味が効いています。

ちょっとつけ汁の味付けが、麺の太さの割には薄いかな?そのかわり、炙りチャーシューにしっかり味がついていて、バランスがとれているのかも。隣の常連客は濃いめをオーダーしていました。

麺ダイニング花城

きじ亭

DSC_4085

DSC_4086

DSC_4088

ワシントンホテルの裏にあります。濃厚系のつけ汁をオーダーしたのですが、私にはちょっと濃かった。魚介系の風味が効いています。次は、ノーマルのつけ汁で再チャレンジしてみたいです。

つけ麺専門店 きじ亭

武蔵

IMG_0614

IMG_0615

セントラルスクエアの中にあるラーメン店。チェーン展開しているお店のようです。意外と侮れないお味。2玉まで無料です。

ちゃーしゅうや 武蔵 アピタ静岡店

今日のわかった

あと藤枝地区の「カナキン亭」のつけ麺も大好きです。静岡に引っ越して来てから、なかなか食べるチャンスがない。

静岡おすすめ情報ラーメン
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました