Movabletype3.33でカスタムフィールドが使えない

Movabletype3.33でカスタムフィールが利用できるとの話を聞いて、早速インストール。
しかし、うまく動いてくれない。

カスタムフィールドの代わり

プラグインは認識されているようなのだけれど、フィールドが表示されないのだ。
色々やってみたけど、結局うまくいかない。

そこで、同じ機能を持つ別のプラグイン「RightFields
を見つけたので、そちらをインストールした。

上手く動いてくれている。

スポンサーリンク

フィールドが追加できると、ほんとうに便利

インストールや利用方法は下記のページに詳しく書かれている。

プラグインBigPAPIをオフにしないと動かないのでご注意を。

追加フィールドの様子

カスタムフィールドは、本当に便利だ。
これがあれば、色々自由にカスタマイズできる。

活用法については、また後日紹介する。

MovableType
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました