【追記あり】ガムのポイ捨ては厳罰に処して欲しい

最近、立て続けにガムを踏んでしまいました。

1回目はジョギング中。そして、今度はガソリンスタンド。

給油していたら、落ちていたガムを踏んでしまいました。

なぜ、ガムをポイ捨てするのでしょうか?

踏んでしまったガムは、そう簡単に取れません。しかも、他人の口の中でかみ続けたガム。触りたくもない。

やりきれない気持ちになります。なぜ、ガムを捨てる?

自分が捨てたガムを踏んだ人の気持ちを考えないのでしょうか?

ガムを踏んで、残念な気持ちになったことがないのでしょうか?

ジョギング中に踏んだガムは、近所の砂浜をジョギングを2kmほどジョギングしたら、自然と取れました。

ガムは冷やすと簡単に取れるそうです。氷を当てたり、そのまま冷凍庫に入れるとガムが固まります。

本当にやめてほしいです。

【追記】

先日、車を運転していると、タイヤから異音が。

パンクしたかなと不安になりながらも、目的地が近かったので、恐る恐る運転。

車を停めて、タイヤを確認すると、なんとガムがべったり付いていました。

本当にいい加減にしてほしい!

今日のわかった

法律で罰することはできないのでしょうか。

コラム
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました