ローソンの冷凍ホルモン鍋 リピーター確定!

Twitterで美味しそうなホルモン鍋を見かけました。

ローソンでしか売っていないそうです。近所のローソンを覗いてみたら、売っていたので一つ購入して、食べてみました。

お酒のおつまみに最高でした。

スポンサーリンク

ナガラ食品のホルモン鍋

ローソンのホルモン鍋です。冷凍食品のコーナーに置いてありました。

見た目はシンプルで、飾りっ気がありません。

メーカー名を見ると、「ナガラ食品」とありました。

ホルモン鍋にニラを一束トッピング

ホルモン鍋自体は、ホルモンとスープのみです。お好みで野菜をトッピングすると良いとのことです。

私はスーパーでニラを一束購入して、ざく切りして入れました。

鍋がかなり浅いので、半束くらい入れれば良いかな?と思ったのですが、面倒だったので、全部入れてしまいました。

煮えるかどうか心配だったのですが、全く問題なく煮えました。

ホルモン鍋はIHでも調理できた

我が家はIHなので、カセットコンロで調理しようと思ったのですが、IHを試したところ、問題なく加熱できました。

電磁調理器はアルミ製だと加熱しないような気がしますが…。あまり気にしないことにします。

ホルモン鍋はお酒のつまみにピッタリ

ニラでガッツリ覆われた、ホルモン鍋。

ホルモンと、ニラを一緒に食べていきます。

ピリ辛のタレが、食欲をそそります。ニラとも合いますね。ビールが進みます。

野菜を入れると、味が薄くなると感じる場合は、醤油とかを入れて、調整すると良いと思います。

ホルモン鍋は最後はおじやに。満足度高い!

写真はありませんが、具をすべて食べ終わった後は、スープの中にライスを入れて、ちょっと煮ると、美味しいおじやになります。これも満足度高いです。

ホルモン鍋自体は、税込みで400円ほど。ニラやもやしなどの野菜を購入しても500円ほどで収まります。

自宅でセンベロするには、うってつけのおつまみだと思いました。

今日のわかった

かなり昔から人気の商品らしいです。なんで今まで知らなかったんだろう。リピーター確定です。

グルメ
スポンサーリンク
管理人かん吉をフォローする
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました