iPhone12Proをがっつり守るスマホケース&ガラスフィルム

iPhone12Proを購入しました。

スマホを保護するために、iFaceのスマホケース&ガラスフィルムを装着しました。

iFace iPhone 12/12 Pro 専用 ガラスフィルム ラウンドエッジ 画面保護シート [ブラック]

高い買い物だったので。安心感がありますね。

スポンサーリンク

今回はiFaceスマホケースだけでなく、ガラスフィルムも装着

以前使っていたiPhone6sとiPhoneXは、iFaceのスマホケースだけ装着していました。

3年間使ってきて、何度も落下させてしまいましたが、致命傷にはなりませんでした。

iFaceのスマホケースは、ディスプレイ面とケースに微妙な段差があるので、ディスプレイも守ってくれます。

一度だけ、液晶の角のごく一部分が割れてしまいました。ジョギング中にウエストポーチから落ちてしまい、ディスプレイがアスファルトに激突したのです。

それと、3年も使っていると、ディスプレイに細かい傷のようなものができてしまいます。利用には全く支障はありませんが。

よって、今回はガラスフィルムも取り付けてみました。

ガラスフィルムはiFace品

ガラスケースは色々な種類がありましたが、iFaceのスマホケースと確実に組み合わせられるものが良いと考え、iFaceのガラスフィルムにしました。

iFcaceのスマホケースは5年以上利用していて、安心度は抜群です。

保護フィルムは久々に利用しましたが、こちらも気に入りました。手触りは良いほうが好きなので、一抹の不安はあったのですが、ガラス製なので、手触りも変わらず、良い感じです。

ガラスフィルムはお風呂場で装着

ガラスフィルムは、ホコリが少ないお風呂場で装着するのが良いと言われています。

湿度が高いところは、ホコリが水分で落ちてしまうため、ホコリが少ないそうです。

今回もお風呂場で装着。ホコリを挟むことなく、装着することができました。

今日のわかった

スマホは高い買い物ですので。大事に使っていきたいと思います。

iPhone
スポンサーリンク
管理人かん吉をフォローする
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました