クリスマス2012 – 静岡暮らし記 12/24-12/29

DSC_8529

2012年のクリスマスケーキは、産業館西通りのヴェールクレールさん。旧「亜奈実」です。しっとりした舌触りで幸せでした。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント

DSC_8594

DSC_8595

とも吉へのプレゼントは、はやぶさ&こまちの連結プラレール

DSC_8591

DSC_8592

DSC_8593

たけ吉には常磐快速&フレッシュひたちのブーブを。

ちょっと意地悪して、とも吉のプレゼントはベッドの影に。朝起きたら「たけちゃんのプレゼントしか無い!」とベソかいてました。その後、プレゼントを見つけてご満悦^^

田ぶし

IMG_2712

IMG_2737

SBS通り沿い市商の近くにオープンしました。駿河区の寂しいラーメン屋さん事情を一気に解決してくれるお味。何と言っても、スープが熱い!

店名の通り、魚介系のダシが効いた、豚骨ラーメンです。ラーメン、つけ麺どちらもお勧め。

田ぶし 静岡店

●春友氏とブログ会談

IMG_2743

なまら春友流の春友さんが仕事で静岡にいらっしゃったので、サシで飲みました。ブログやビジネスの情報交換をじっくりと。

な、なんと、春友さんは来年独立してラーメン屋さんを開くのだそうです。最近ブログ界隈で「春友ラーメン」と言ったら有名ですものね。すごい!すばらしい!絶対に食べに行く!

みんなで全力で応援していきましょう!

静岡カンカン酒場

静岡市のイルミネーション

DSC_8562

DSC_8574

DSC_8560

静岡市街の中心部、青葉通りのイルミネーションを子供達と観てきました。スケートリンクも開設されていて、子供達に人気でした。

サイゼリア忘年家族パーティー

DSC_8587

DSC_8580

家族でサイゼリアでディナー。子連れでも気兼ねなく食べて飲めるので、お気に入りです。

ジョギング

狙うはサブ3.5! - JogNote [ジョギング・マラソン SNS]

左脚の前頸骨筋の痛みの目処が立ってきたので、強めのトレーニングを開始しています。左ひざの可動域をテーピングで制限してのジョグです。

体重

IMG_2755

連日の忘年会の影響か、体重が上限一杯…。年末年始は節制します。

気になる本

今日のわかった

明日で2012年も最後。レコード大賞でも観ながら焼き肉食べます。楽しみだなー。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました