曲の音程を下げて、カラオケの練習をする方法

息子たちがサッカーの卒団式で、上級生に歌を贈ることに。

ところが、選んだ歌のキーが高すぎ。釣られてしまって上手く歌えません。

どうしようか迷っていたら、面白いアプリを発見しました。

「ハヤえもん」というアプリです。

このアプリ、曲の音程を変えたり、速度を変えたりすることができます。

今回は、音程を2半音下げてみました。

下げた曲をmp3ファイルに保存できるのも便利です。

カラオケの練習をしたい方は、ぜひ試してみてください。

今日のわかった

カラオケには標準キーと原曲キーがあって、標準キーは2音下げていることが多いとか。今回の2半音下げが同じです。

ライフハック
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました