洋式トイレの便座の裏の掃除方法

洋式トイレの裏面は、放っておくと、どんどん汚くなりますよね。

我が家もこまめに掃除をしていたのですが、尿ハネなどによる汚れが蓄積し、黄ばみが目立つようになりました。

徹底的に掃除をしてみることにしました。

スポンサーリンク

樹脂製の部品は、実は外れる

我が家のトイレは、TOTO製のウォシュレットです。

便座の裏面にある、一番重みがかかる部分には、樹脂製の部品がついているのですが、これは外すことができます。

部品は、ハイター水に30分ほど入れておけば、きれいになります。

全体の黄ばみは、トイレマジックリンで簡単に落ちる

裏面全体の黄ばみや、樹脂部品の取り付け箇所に染み込んでいた汚れは、トイレの便器を掃除する「トイレマジックリン」などを利用して、柔らかい布やティッシュなどを利用して擦れば、簡単に落ちます。

これにはびっくりしました。便器の黄ばみを掃除するものなので、汚れが落ちるのは当然なのですが、その威力に驚きました。

メラニンスポンジなどは使わないように

掃除が完了したら、樹脂部品をはめ込めば、新品のような輝きが戻りました。

黄ばみが取れないからって、メラニンスポンジなどで擦らないようにしてください。

洗剤でバッチリ落ちますので。

今日のわかった

掃除のスキルは、身につけたいです。

便利グッズ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました