モデルナワクチン摂取後(一回目)の腕の痛みは、何日で消えるか?

先日、モデルナワクチンを摂取しました。

夕方に摂取したのですが、夜の20時頃から摂取した箇所の周辺に鈍痛を感じ、夜中の2時ころにピークを迎えました。

朝になったら、痛みは和らぎましたが、腕を上げると痛みを感じるくらいです。その後の様子を記録していきます。随時更新。

スポンサーリンク

モデルナワクチン接種後の腕の痛みの変化

  • 摂取時刻 15:20頃
  • 翌朝(16時間後) 摂取箇所から前腕に向かって20cmくらいの筋肉に鈍痛を常に感じる。腕を上げるのが苦痛
  • 2日目朝(40時間後) 摂取箇所から前腕に向かって10cmくらいの筋肉に鈍痛を常に感じる
  • 3日目朝(64時間後) 摂取箇所周辺の鈍痛を常に感じることななくなったが、5cmくらいの筋肉を触ると痛みを感じる
  • 4日目朝 5cmくらいの筋肉を圧迫すると痛みを感じる。前日よりはかなり軽減。通常の生活では問題ないレベル
  • 5日目朝 ほぼ痛みは消えた。ちょっと痒みも。通常の生活では問題ないレベル
  • 6日目朝 痛み、痒みも全く感じない
  • ・・・更新終了

接種会場の様子

職域摂取で摂取しました。会場は静岡市の追手町。

予約時刻は15:15。5分程前に到着。すぐに呼び出しがかかりました。

問診票、接種券、身分証明書が必要です。

摂取は15:20には完了しました。

15分間椅子に座って待機して、15:35に会場を後にしました。静岡市に出来たバスケチームのビデオを見ました。

久々に街中を歩きました。気持ちよかったです。

今日のわかった

2回目は5週間後。ちょっと不安です。

健康
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました