【祝八刷】 人気ブロガー本の7度目の重版が決まりました

2016年10月に出版した、拙著「ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座」が、なんとなんと、八刷となりました。

前回が昨年の12月なので。約半年で重版です。

一つ前の七刷のときは、1年2ヶ月かかりました。今回は有名なYouTuberさんにご紹介いただいて、一気に全国の書店で在庫が動いたということです。

お世話になった出版社、全国の書店、そして本を手にとってくれたすべての方に感謝します。

スポンサーリンク

中古本の値段が高騰する不思議な現象

これまでのペースであれば、次の重版は2年くらい先かなと思っていたら、半年で重版となりました。

様子が変わったのは、先月の中旬ころ。Amazonから在庫が消え、中古本の値段が6,000円まで跳ね上がりました。

緊急事態宣言を受けて、アマゾンが日用品の配送を優先して、書籍の在庫補充を控えたため、在庫が切れてしまったとのことでした。

Amazonで書籍の在庫切れ 中古本の値段が高騰(2020.5.19)

それにしても、中古本を6,000円で購入する人いるのかな? と疑問に思っていました。

有名Youtuber「リベラルアーツ大学」さんの動画で紹介されていた

出版社からも「全国の書店の在庫が動いています。何かプロモーションしましたか?」という問い合わせが。

著名な方や、テレビ番組などで紹介されたのかな? と思い調査してみると、Twitterで「Youtubeで紹介されてますよ」という情報が。

有名ユーチューバーの影響力はすごい リベラルアーツ大学さんに拙著を紹介して頂きました(2020.5.22)

リベラルアーツ大学さんという、有名なYoutuberさんの動画で、拙著が紹介されていました。

2020/05/17に公開された動画で、半月で10万回以上も視聴されています。これなら、動画を観た人の何割かは拙著を手に取ると思います。

リベラルアーツ大学さん、本当にありがとうございました。

楽天ブックスでは在庫復活

Amazonでは依然在庫が復活していません。注文が集中しているようです。出版社には在庫があるそうなので、数日中には在庫が補充されると思います。

楽天ブックスでは在庫が復活しています。

今すぐに読みたいという方は、電子本がお勧めです。拙著は「リフロー版」といって、デバイスのディスプレイの大きさに応じて、段組みなどが最適に変化するフォーマットで作られています。

スマホでも、タブレットでも快適に読むことができます。

リベラルアーツ大学が出版。出版前から重版出来!

リベラルアーツ大学さんが、新著を出版されます。出版前から重版が決まったという恐ろしい話になっています。

本当の自由を手に入れる お金の大学

3万8千部だそうです。拙著とは比べ物にならないスケールですね。

私も予約させて頂きました。読むのが楽しみです。

今日のわかった

拙著が中古本でプレミアがついて6,000円とかは、ちょっとありえないので。
在庫が戻ってきて本当に良かったです。Amazonで注文している方は、もうしばらくお待ち下さい。

商業出版
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました