YSTのインデックス、フルアップデート

先日のYSTアルゴリズムの刷新に加えて、YSTのインデックスもフルアップデートした模様。
米国Yahooの天気予報Yahoo Japanのヤフー検索ブログで告知がありました。

ヤフー検索ブログからの引用。

前回もお知らせしたとおり、YSTでは日本語処理やコンテンツ解析、その他機能
の研究開発に注力していますが、その成果をインデクサに組み込み、全体を更新
する作業を行いました。これにより検索結果が改善されます

インデックスとは、検索エンジン側が保存している各ページのデーターを検索しやすいように加工したものです。

今回は、順位付けするアルゴリズムと、その元になるデーターの両方を最適化し、性能がより上がったとアピールしています。

さてどうですかね。
私がいつもチェックしているキーワードでは、きな変化はなさそうに見えますけど。

SEO
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました