【週記】新学年度の始まり 2018/4/7-4/13

意外と長い春休みが終わり、新学期が始まりました。

長男は小学4年生。まさに10歳の壁、小4の壁に突入します。どう成長していくのか楽しみです。

スポンサーリンク

青葉リーグ開幕

青葉リーグU-10開幕。初戦は入団を最後まで迷っていたチームが相手。お友達も多く、これからライバルになるであろうチーム。連携ができていて、実力ある格上チーム。 こちらは新入団組が多い上に、下級生も多く、ある意味急造チーム。いきなり先制点を叩き込まれて、キツイなーと思っていたら、そこから反撃。スピードのある下級生が右サイドを突いてチャンスを作ると、トントンと逆転。 後半に追いつかれたものの、カウンターが決まりまさかの勝利。サッカーは本当に何が起きるかわかりませんね。 長男はトップで出場するも、何をすべきか全く理解しておらず、途中で左サイドにポジションチェンジ。右サイドが当たってたのと、相手の右サイドが強く、バランスを取る形になってしまいましたが、いくつか見せ場も。 二試合目も勝利し、チームとしては最高の出足となりました。 長男はとにかくスピードアップが不可欠。アジリティ強化も含めて、自主練❗️ #少年サッカー #ジュニアサッカー #小学生サッカー #ゴールデンエイジ #u10

かん吉@少年サッカー&ゴールデンエイジさん(@kankichi_golden_age)がシェアした投稿 –

SSD交換

MacBookAirのSSDを交換。120→240GBになりました。快適です。

JetDrive825 & MacBook Air (13-inch, Mid 2013) でSSD容量を120→240GBへ

魚と畑

勉強会の後の懇親会。

スクール再開

草薙激走会

今日のわかった

来週末は、チャレンジ富士五湖。2年ぶりの100kmレースです。

健康第一で過ごします。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました