「AdSense ポリシーに違反しているサイトがあります」の警告文が消えない

先日、Adsenseから「AdSense プログラム ポリシー遵守のため対応が必要な状態です」とのメールが来ました。管理画面には「AdSense ポリシーに違反しているサイトがあります」と警告文が掲載されるようになりました。

メールの内容によれば、対策をした後はGoogleに連絡する必要はないといのこと。該当の箇所を修正後、そのまま放置してました。

ところが、警告文は一向に消えません。

どうやら、対応後に、ポリシーセンターのページの「解決済みにする」をクリックする必要がありました。

スポンサーリンク

メール通りに対策するも…。

Googleからのメールには、

  • ページのコンテンツに関する通知を受け取られた場合は、該当するコンテンツをサイトから削除するか、違反に該当するページから広告を削除してください。
  • サイトでの広告の掲載方法に関する通知を受け取られた場合は、掲載方法に必要な変更を加えてください。

変更を実施後に Google までご連絡いただく必要はございません。

とあったので、すぐに対策して、そのまま待つことにしました。ところが2週間経っても、警告文は消えませんでした。

ポリシーセンターのページの「解決済みにする」をクリック

ちょっとおかしいなと思い、調べてみると、どうやらポリシーセンターのページから、[解決済みにする]をクリックする必要があるようです。

ところが、警告文にある「操作」というリンクをクリックしても、なぜか、ページが遷移しません。アドセンス管理画面のトップページにリダイレクトしてしまいます。

そこで、アドセンス管理画面のサイドバーから「設定→ポリシーセンター」と移動すると、ポリシーセンターに入れました。

該当の警告をみつけ、「解決済みにする」をクリックしたところ、警告文の表示はなくなりました。

もし、同様の現象で困っている方がいたら、ポリシーセンターをチェックしてみてください。

【関連ページ】

コメント

  1. 百太郎 より:

    アドセンスの警告こわいですね!
    といっても、私のブログはまだまだ定期的な収入にはなっていませんが(;o;)

タイトルとURLをコピーしました