【週記】道は混んでなかったけど 2016/4/30-5/6

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

今年のゴールデンウィークのメインイベントは帰省。筑波山などに足を運んだりして、あっという間でした。幕張のアウトレットに寄りながら静岡に帰りました。

行きも帰りも渋滞はほとんどなかったです。日が良かったのかな? 筑波山だけは大渋滞でした。

一畳プラレール

静岡のセントラルスクエアに、一畳プラレールさんの展示が来ていました。ものすごい規模! 子供たちがプラレールを良く遊んでいた頃に、拝見させてもらっていたブログです。

一畳プラレール

次男のサッカーシューズ

サッカーを習い始めた次男にサッカーシューズを。セール中だったのでお安く購入。

筑波山

実家帰省中に家族と筑波山へ。つつじヶ丘から徒歩で。ところが、神社からの登山道が合流した先の、頂上へ向かう登山道が大渋滞。2時間以上かかって頂上手前までたどり着いた。更に頂上への階段が渋滞していたので、そのままロープウェイで下山。

丸源

下山後の遅い昼食。麻辣坦々麺が激辛!

実家の子

女の子です!

スシロー

帰省から戻った日の夕食。スシローでテイクアウトしてきました。

▼▼▼▼

ジョギング、体重はジョグノートで記録しています。

スポンサーリンク

ぽっかりと穴が空いた感覚2016/4/23-4/29

チャレンジ富士五湖レースの後、ちょっと気が抜けてしまいました。目標だったサブ10を達成して、充実感はあったのですが、目指すものが一つなくなったことで、心のなかにぽっかり穴が空いてしまった感じです。

一週間経った今は、来年も更に上を目指してウルトラに出場しようという気持ちが高まってきました。新たなスタートです。

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン

100kmをサブ10(10時間切り)で完走してきました。良い走りができました。

ウルトラ100kmでサブ10を達成 チャレンジ富士五湖2016

五月人形

息子たちはすくすく育ちますように。

かしわもち大会

長男が水泳大会に出場。25mと50mの自由形を泳ぎました。しっかり完泳してくれて嬉しかったです。

同期の結婚パーティー 2016/4/16-4/22

昔勤めていた同期が結婚! 最近は結婚パーティーなどに呼ばれる機会が少なくなってきたこと。あと、同期と10年以上ぶりに会えたので、楽しかったです。

ぐるまんのカレー

食後のコーヒー無料で、帰りに一杯入れてくれます。サービスいいなあ。

ワイン食堂ぐるまん

デジタルハリウッド静岡

今月から月数回、講師として入っています。この日は夜番。生徒さんが早々に帰ってしまって寂しい……^^;;

デジタルハリウッド静岡

両脚の肉離れが癒えてきた 2016/4/9-4/15

右脚の大腿四頭筋と、左脚のふくらはぎを立て続けに肉離れ。かすかな痛みはあるものの、ようやく普通に走れるようになりました。

来週末のチャレンジ富士五湖100kmにむけて、街中を走ったりもしています。本番はしっかり走れそう。ロング練習をしていないので、そこだけが不安。

陸上教室

静岡市陸上競技スポーツ教室へ。中学生も練習しています。みんな速い!

サカナクション・ライブ

念願だったサカナクションのライブへ。素晴らしかった。ライブ後しばらく戻ってこれなかったです。※写真はライブ後で許可されたもの

ストレッチポール

image

故障が多いので、身体をケアしていこうと、購入しました。筋膜リリースや、肩甲骨周りのストレッチをしてます。

草薙激走会

草薙陸上競技場で始まった激走会に参加。陸上競技場のトラックを走れます。

うなぎ

ふるさと納税で頂いたうなぎ。湖西市のうなぎです。

新車を購入 2016/4/2-4/8

長男の自転車を新調することに。これまで乗っていた小さな自転車は次男へ。

日本平桜マラソン

IMG_3765

日本平桜マラソンに4年ぶりに出場してきました。登り下りで突っ込みすぎて、ラスト3kmで失速してしまいましたが、そこそこ上手く走れて満足でした。

日本平桜マラソン2016 日本有数のマゾなレースで馬力を鍛える

デジタルハリウッドスタジオ静岡

今月から、静岡市内のデジタルハリウッドスタジオ静岡に、講師として月数回入ることになりました。

デジタルハリウッドスタジオ静岡

サカナバル ippachi

うち会の懇親会で。

サカナバル ippachi

今日のわかった

新しい年度の始まり。桜が綺麗ですね。

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です