長澤まさみも絶賛する、絶品ハンバーグとは?

DSCF2873

アメリカ滞在中の同期が一時帰国して、2年ぶりに会うことに。ランチをしようということで、希望を聞いたら、迷わず帰ってきた答えが

「『さわやか』へ行きたい!」

さわやかとは、静岡県のファミレスです。なぜ同期が、あえてこのファミリーレストランを希望してきたのか?その理由をご紹介します。

スポンサーリンク

げんこつハンバーグ

さわやかの最大の魅力は、看板メニューの「げんこつハンバーグ」です。おにぎりのような形をしたハンバーグで、ミデアムがお勧め。

NEC_0005 NEC_0006

テーブルの上で、店員さんがナイフで切ってくれて、仕上げの焼きを入れてくれます。その間、肉汁と脂がハンパなく飛び散るので、客はシートを両手で持ち上げて、服にかからないようにします。

NEC_0007

美味しそう♪

NEC_0009 NEC_0010

そして、最後に店員さんがソースをかけてくれるのですが、我々はあえて「自分でかけます」と言います。なぜかと言うと、裏技があるからです。

実はこのげんこつハンバーグは、塩コショウで食べると、すごく美味しいのです♪半分は塩コショウで、もう半分はソース(個人的にはオニオンソースがお勧め)をかけるのが、通の食べ方です^^

NEC_0011

さわやかの企業コンセプト

さわやかの店舗は、静岡県内だけです。「静岡に住んでいた人が静岡を去って、久しぶりに戻ってきたときに、立ち寄りたいお店」を目指しているそうです。

泣けてきますよねー。

さわやかのハンバーグは、とても美味しくて、静岡県人の心をわしづかみにしています。休日は行列ができています。

静岡県出身の長澤まさみさんも、「メントレ」などのテレビ番組で、さわやかのハンバーグを何度も紹介しています。しかも公共の電波を使って^^ それくらい静岡県人にとっては思い入れが深いお店です。

最後の仕上げの部分の動画があったので、ご紹介!

今回一緒にランチした同期も、満足して帰って行きました。他県の方も、もし、静岡に来られることがあれば、ぜひ一度さわやかに寄ってみてください。

gaku

今日のわかった

げんこつハンバーグ、ンマかったです!!
長澤まさみさんが出演している映画「岳」も観にいかないとです。

グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました