青葉横丁「三河屋」 良き静岡の文化を味わう

静岡県に移り住んで19年。静岡市に引っ越してきて5年。青葉横丁にはチョコチョコ寄るようになり、ようやく三河屋さんにおじゃますることができました。

三河屋さんは、青葉横丁の入り口にあります。この日は東京からの知人ら4人と。あらかじめ席を予約をして向かいました。

中は満席。お客さんは県外の方が多いようでした。

お店はご夫婦で切り盛りされてるようです。

主役のおでんは、お願いすれば取ってくれます。具は、お勧めや静岡っぽいものを聞くと良いと思います。牛すじがお勧めです。

あとは、フライや焼き物がメイン。値段はどれもお手頃なので、好きなものをお願いすれば、どんどん作ってくれます。

他のお客さんが頼んだものに、乗っかるのも面白いです。交流も生まれますしね。

散々食べて飲んでも、リーズナブルなお会計。気配りやサービスも素晴らしかったです。静岡市に来る機会があれば、ぜひ寄って欲しいお店です。

静岡おでんの三河屋

今日のわかった

写真撮り忘れましたが、レンコンフライがものすごく大きくて美味しかったです。ぜひオーダーしてみてください。

人気店なので、予約をしたほうが確実です。

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました