五郎十 清水区三保にあるメガ盛りとんかつ店

以前から気になっていた、五郎十さんにお邪魔してきました。

清水区三保にあるメガ盛りとんかつ店です。

想像以上の量にびっくりしましたが、食欲をそそるメニューが揃っていました。

長男のサッカーが三保のグラウンドで行われたので、送迎の帰りに長男とランチ。五郎十さんへ入店。

2人なのでカウンターへ。

私は、事前に調べておいた「ミンチゴマ入り生姜焼き定食」を。長男は「串カツ定食」を注文しました。

待つこと15分くらい。

来ました!初五郎十のメガ盛り定食!

長男の顔色が変わりました。「こ、これは多い」。

私の「ミンチゴマ入り生姜焼き定食」は巨大なハンバーグに濃いめのタレがかかっているような感じ。普通のハンバーグの3倍はありそうですが、食べられない量ではなさそうです。

長男の「串カツ定食」は、大迫力!

すべてお肉ではなく、巨大なお肉の塊と、玉ねぎが交互に串に刺さっています。玉ねぎがあるので、私だったら、全部食べられそうです。

私はミンチ定食をすべて美味しく頂きましたが、長男は半分くらいしか食べれず。おばちゃんに折り詰めしていただきました。妻と次男が、カツカレーにして美味しく食べてました。

食べ終わった直後は「当分いいかな」と思っていたのですが、しばらくすると「次は何を食べようかな」と思っている自分がいます。恐るべきメガ盛りの魅力。

また、伺いたいと思います。

※駐車場はお店の裏にもあります。

今日のわかった

三保は東海大学海洋学部をはじめ、高校も多い。五郎十さんも、学生向けのお店なのでしょう。

静岡グルメ
スポンサーリンク
管理人かん吉をフォローする
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました