生活に「潤い」を与えてくれた商品ランキング 2015年版

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

良い商品に囲まれて生活したいと考えています。

毎日使うものであれば、多少高価でも良い物を選ぶようにしています。ちょっとの不便や不満を毎日積み重ねてストレスになっては、本末転倒です。

2013年版 2012年版 2011年版 ※2014年はお休み。

スポンサーリンク

7位 HDMIアダプター

iPhoneでサッカーなど子供のスポーツを録画する機会が増えてきました。ところが、帰宅してすぐに見たくても、テレビに直接接続することができませんでした。

HDMIアダプター購入して、ストレス無しですぐに動画を見れるようになりました。子供も自分のプレーを見ることで、どんどん上手くなっています。素晴らしい買い物でした。

iPhoneで撮ったビデオを、液晶テレビで観る方法

6位 Fire TV stick

自宅のテレビでYoutubeやAmazonプライムビデオが簡単に見れるということで購入しました。Wifiで接続できるので超便利です。プライム会員限定で2,000円弱で購入できたのも大きいです。

子供たちは操作方法を覚えてしまい、サッカーの動画やドラえもんをよく見ています。

Youtube動画を、家庭用テレビ&Wifi接続で快適に観る方法 Fire TV Stick

5位 Fire タブレット

こちらもプライム会員限定で、5,000円弱で購入しました。まだ十分使いこなせていないのですが、Kindleで購入したマンガを大きな画面でカラーで読むことができるので、重宝しています。

4位 ハイドレーションのホースのクリーニングキット

長年使ってきたハイドレーションのホースの内部がカビてしまいました。衛生上良くないということで、洗浄キットを購入。あっという間にきれいになりました。もっと早く買えばよかった!

ハイドレーションのホース内部を洗う方法

3位 お天気アプリ

今年は雨が多かった。ジョギングをする前に、お天気アプリで雨雲や気温、風向きを確認しています。tenki.jpは現地のリアルタイム気温をチェックすることができるので便利です。Yahoo!天気は雨雲の動きをより詳細に見ることが可能です。

2つのアプリを使い分けています。

お天気アプリで梅雨空も快適ジョギング

2位 電池駆動のラジカセ

マラソンの応援用に購入しました。もはやCDで音楽を聞く機会が激減してしまったので、SDカードとUSB、そしてiPhoneとカップリングができる本商品を選びました。日本製で値段は4,000円くらいでお手頃です。音量もバッチリ! ダンスの練習用だそうです。

マラソン応援私の方法 袋井クラウンメロンマラソン2015

1位 iPhone6s

人気ブログの作り方

今年最も満足した商品はiPhone6sでした。私は2年ごとにsシリーズで買い換えてます。自動車でもマイナーチェンジ版が好きで、iPhoneもsの方が製錬されていて好きですね。

写真とビデオは綺麗に撮れます。plusと迷いましたが、私はやめました。片手フリック入力ができなかったからです。

これからに2年間お世話になります!

iPhone 6s Plusは大きすぎない? 予約した方、もう一度よく考えなおしてみましょう

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です