カナディアンロッキーの絶景を堪能

サルファー山からの景色

見晴らしの良い山の上から、カナダの絶景を堪能することができました。

険しい山の連なり。雲の影の動き。深い緑と雪とのコントラスト。自然ってすごい。

バンフ市街から一路サルファー山の麓へ。ゴンドラで上まで上がれるのです。

カナダ スターバックス 最高点

ちなみに、こちらのスターバックスはカナダで一番標高の高い場所にあるそうです。

カフェラテを一つ注文して、ゴンドラで出発!

サルファー山ゴンドラ

山の上に到着!

ここから更に上にある気象観測所の跡地まで、10分くらい歩けます。

ウッドデッキで作られた通路を登っていきます。左右には雄大な景色が。

今回の旅を通してずっと感じてたんですけど。カナダは本当に森がきれい。特に冬は雪とのコントラストが素敵です。

サルファー山からの景色

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気象観測所からの景色は絶景。雲の影が見えます。バンフの街が可愛い。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

山はやっぱり良いですねー。

パノラマで撮ってみました。

IMG_4551

雄大すぎて、言葉が見つかりません。

IMG_4552

下山後は近くの温泉へ。この日は山の上でのアクティビティが多かったので寒かった。体の芯まで温まることができました。

▼▼▼▼

その他にも旅行中は、雄大な景色を各所で観ることができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レイクルイーズから観た山。中腹に氷河があります……。霞んで見えづらかった。

キャッスルマウンテン

キャッスルマウンテン。お城のように見える山です。

カナダの貨物列車

ロッキーとカナダの鉄道。貨物列車が長すぎる!

今日のわかった

やっぱり山はいいなあ。カナダは夏がトップシーズンなんでしょうけど、冬の景色もいいですよ。

カナダ・アルバーター
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました