今日は走ってきます 週記 3/4-3/10

DSC_0223

震災から丁度一年が経ちました。

一年前の我が家は、長年住んだ藤枝市から静岡市へ引っ越してきて10日。年末に生まれた次男は3ヶ月。大きな揺れを感じたあと、大津波警報が隣町で発令。慌ててGoogleマップで我が家の場所を調べたら、意外と海から近いことが判明。何でこんなところに引っ越してきたんだと後悔しました。

テレビでは、名取川の津波の遡上の映像。慌てて登山ザックにオムツとミルクを突っ込んで、緊迫した空気の中で、逃げる準備をしました。

夜、テレビで気仙沼が真っ赤に燃える映像を見て、愕然としました。

父の故郷の福島、そして茨城の私の実家は放射能で汚染されたままです。一年経ったからといって、何も変わりません。これからもずっと奥歯になにか挟まったような人生を送るしかないと覚悟を決めています。

今日は「RUN TOGETHER」に便乗して走ってきます!走ることで何か整理できることがあると思っています。

スポンサーリンク

我が家の復興ソング

ケツメイシの「トレイン」です。長男とも吉がiPadを利用してyoutube上の電車の動画を探していて、偶然に出会った曲です。車の中でも毎日かけている曲です。子供達も大好きです。

静岡駿府マラソン

29_1

ハーフの部に出場して、1`30″43の好タイムでした!持久係数で計算すると、3時間17分46秒で走ってこれることになります。4/15の掛川新茶マラソン(フル)は、3時間30分を切るタイムを目指すしかない状況になってしまいました。チャンスですので、頑張りたいと思います。

90分切りまであともう一歩! 静岡駿府マラソン2012

静岡活性化プロジェクトげんきびと

静岡活性化プロジェクトげんきびと 『人生を楽しむ』50のチカラ-第7回&第8回静岡げんきびとセミナーのお知らせ!

主催者の竹澤さんとは、同じ勉強会に参加させてもらっています。来月3/17に著名人をお迎えしてセミナーを開催するそうです。興味のある方はぜひ!

静岡活性化プロジェクトげんきびと

アルファブロガー・アワード

当ブログも多くの方に推薦していただきましたが、残念ながら選ばれませんでした。選ばれたブログの面々を見たら、古くから活躍されている大御所ブロガーの方々が選ばれていていました。当ブログでは全然力が足りないなと思いました。

実をいうと、当ブログは去年の9月ごろに、一度一区切りをつけようと思ったのですが、たまたまアルファーブロガー・アワードの存在を知って、「年末まで頑張って見ようかな」と毎日更新をしました。

アワードも終わってしまったので、本当に今回こそ一区切りを付けたいと思います。

…とはいえ、今後もこれまでと同じように更新を続けていくことには変わりません。ただし、私の興味の矛先は変化しています。記事の内容は変わっていくと思います。これまでは、私もちょっと背伸びをしていた部分もあるので。詳しくは後日別記事で語りたいと思います。

今後とも、よろしくお願いします!

コノスル2箱目!

DSC_1251

ワイン初心者が知っておきたい、簡単なワイン選びの知識で紹介したコノスルの10本セット。あっという間に飲んでしまって、2箱目を注文しました。

武蔵

IMG_0614

IMG_0615

セントラルスクエア内に入ってるラーメン屋さん。チェーン系のお店なのですが、侮れないです。つけ麺をオーダーしたら2玉まで同額ということで、2玉をチョイス。お腹が一杯になりすぎました。美味しかったです。

ちゃーしゅうや 武蔵 アピタ静岡店

メンターの会

IMG_0620

地元の勉強会に参加。コミュニケーションスキルを学びました。

清六屋

IMG_0623

IMG_0625

家系ラーメンで、初の塩味をオーダー。いつもは醤油。塩も美味しかったです。

横浜家系ラーメン 清六家 静岡両替町店

自宅ピザ

DSC_1565

ワインを飲みながら食べました!

ジョギング

Nike+ ラン

日曜日のハーフマラソン分は入ってません。レースはiPhoneは持たずに、GARMINの時計で走りました。

体重

IMG_0627

いよいよ65kg台へ入ってきています。64kg台に入ると、社会人になった最初の年と同じくらいの体重になります。そこまで戻したいなあ。

気になる本

今日のわかった

今日は久々にフルマラソン42.195kmにチャレンジ。サプリやグッズを用意してあるので、色々試しながら走ってきます。かなり楽しみ♪

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました