焼津港みなみ 静岡地元民はこちらへ

静岡駅南口といえば、清水港みなみ

高クオリティのマグロ丼が、格安で食べられるということで、県外からの出張サラリーマンや、旅行者さん集まり、開店前から大行列となっています。

お値段はお手軽なのですが、気軽に食べに行けるお店ではなくなってしまいました。

そんな状況を嘆いていたのですが、なんと同じ駅南地区に、「焼津港みなみ」という、同系列の支店がオープンしたということで、お邪魔してきました。

場所は駅南の西側。静岡駅からの距離は400m。清水港みなみよりは遠いですが、差は50mくらいです。

元々、コムデポアソンがあった店舗です。

メニューは4種類。潔いです。清水港みなみは炙り丼とかもっと種類がありました。

妻は日替わりまぐろ三味丼。私は特選みなみマグロ三味を。

出てきた丼は、清水港みなみとほぼ同じです。

あおさのお味噌汁も。

ひさびさに、みなみのまぐろ丼を堪能できました。

11時の開店と同時に入ったのですが、待っていたのは我々入れて4組だったかな。すんなり入れました。

お店から出るときも行列はなかったです。

駅からすぐ側の清水港みなみは、県外の方に利用してもらって、我々地元民は、焼津港みなみに行きましょう。

今日のわかった

まぐろ丼はやっぱりみなみだなー。

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました