WordPressのフィードエラー対策

DSC_3721

WordPressのフィードをブラウザで表示させようとすると、XMLパースエラーになってしまいました。


This page contains the following errors:
error on line 2 at column 6: XML declaration allowed only at the start of the document
Below is a rendering of the page up to the first error.


フィード関連のファイル「wp-includes >> feed-atom.php,feed-rss.php,feed-rss2.php」

の先頭に、

[php]
ob_end_clean();
[/php]

を入れると対策できます。こちらの記事を参考にさせていただきました >> WordPressのRSSエラー(XMLパースエラー)の対処法

ところが、WordPress自体をアップデートするとファイルが書き変わってしまいます。アップデートの度に毎回「ob_end_clean();」を追加しています。

全ての場合で発生するエラーではないようです。WordPressのシステム側で対応してくれないかな?と思っています。

今日のわかった

WordPressを利用されている方は、ブログのフィードがブラウザから見えているかどうか、調べてみることをおすすめします。

でも、なんでエラーが出るんだろ?で、サーバー側の問題?WordPressの開発側はこの問題を認識していないということは、レアケースなんだろうなあ。

WordPress
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました