WordCamp Tokyo 2013でお会いしましょう

WordCamp Tokyo 2013

2013/9/14に行われる、WordCamp Tokyo 2013に参加します。

WordCamp Tokyo 2013

そして、4つあるパネルディスカッションの中の「運用セッション」に登壇することになりました。よろしくお願いします。


昨年の5月に当ブログの管理システムをWordPressに変更しました。

システム移管作業を独力で行い、その後ブログを日々更新する中で、WordPressのカスタマイズ技術を学びました。PHPは元々使えたので、WordPressでコーディングされているWordPressは取っ付きやすかったです。

最近のサイト作成はWordPressをCMSとして利用して作っています。お客さんのホームページをWordPress化する仕事も請けさせてもらってきた中で技術を習得して、WordPressをそこそこ使いこなせるようになりました。

一方では、自分のブログ更新をサポートするために立ち上げた「カエレバヨメレバ」といったブログ支援ツールも運営しています。おかげさまで、こちらも多くのブロガーさんに利用してもらっています。

私のWordPressの経験は、まだまだつたないものがありますが、コンテンツ作りやウェブサービスの運用、マネタイズなどのお話ができたら良いなと考えています。

WordCamp Tokyo 2013

今日のわかった

去年は自分が主催するイベントの日程と重なってしまって、泣く泣くキャンセルした経緯もあるので、今回はすごく楽しみです。

WordPress
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました