モデルナワクチン摂取後(二回目)の症状の記録

モデルナワクチンの二回目を摂取してきました。一回目から5週間空けての摂取です。

6時間ほど経過しましたが、体がちょっとだるいくらい。腕の痛みや発熱はまだありません。

今後一週間くらいを目処に、副反応の症状を記録していこうと思います。

  • 10時間経過:摂取箇所が痛くなってきた。一回目摂取時と同じような感じ
  • 2日目午前3時頃(17時間経過)、腕の痛みで起きる。その後は寝苦しくて、30分寝ては30分起きるような感じ
  • 2日目朝7時(21時間経過) 腕が痛い。倦怠感がある。体温は36.7℃
  • 2日目朝8時(22時間経過) 倦怠感がある。体温は37.0℃。腕が痛いので、カロナールを一錠飲む
  • 2日目朝10時(24時間経過) 腕の痛みと倦怠感が和らぐ。カロナールの効果か。
  • 2日目14時(29時間経過) 熱が上がってきた。38℃
  • 2日目15時(30時間経過) カロナールを飲む
  • 2日目21時(30時間経過) 体温38℃ カロナールを飲む
  • 3日目2時 寝汗をかき起きる。寝苦しい
  • 3日目7時 起床。36.2℃ 腕は触ると痛い。
  • 3日目10時 熱が上がってきた。37.2℃。
  • 3日目19時 熱が平熱に。36.2℃
  • 4日目8時 35.9℃。すこしフラフラするも、体調は良好。

今回は10:00の予約。問診票を持っていくのを忘れて、現地で用紙をもらい記入しました。一回目に書いて提出したこともあり、二回目は頭になかったです。その分摂取がちょっと遅れました。

10:15には摂取完了。待合室で15分待機して、接種会場を後にしました。

静岡市内もすっかり涼しくなりました。枯れ葉が風で飛んできて、秋を感じます。

健康
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました