【週記】今度は肉離れ 2024/3/11-17

膝の調子が良くなってきて、ジョギングを再開したら、ふくらはぎが肉離れしてしまいました。

どうやら、左膝をかばうように走ると、ふくらはぎに負荷がかかる着地になるようです。

左膝の怪我を再発させないように、ランニングフォームを変え、筋力アップが必要になってきそうです。

スポンサーリンク

ヒアルロン酸注射

膝の調子がイマイチで。以前も四十肩でお世話になった整形外科を受診し、ヒアルロン酸注射による治療を受けることになりました。

一週間に一度、まずは3回注射する予定です。

左膝を痛めた理由


左膝を怪我したということは、なにか問題があるということです。怪我してから左膝をかばうような歩きや走りになって、気がついたことがあります。

左足の方が、ヒールストライクが強い。8年前にアキレス腱を断裂した際に、筋力低下を関節に負荷を与える走りでカバーしていたのかもしれません。

カイロス、打ち上げ失敗

派手に失敗してましたね。

ゴルフシミュレーター初体験

初めてゴルフシミュレーターを利用しました。本当に再現しているのかどうか、実際に練習場で打ってみて、確認しないとです。

ランニングタグの返却

静岡マラソンをDNSしたので。郵送でランニングタグを返却しました。

SBI証券メンテナンス

土曜の8:00〜日曜23:00と、異常に長いメンテナンスでしたね。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました