【週記】静岡梅雨明け 夏本番2018/7/7-7/13

静岡も梅雨明けして、一気に夏本番となっています。

暑いせいか、例年より夕立が多い気がします。南国のスコールのようです。

スポンサーリンク

しんきんカップ予選JC杯

長男静岡JC杯(しんきんカップ予選)開幕! 2試合勝ち上がって、ベスト8 親的なtoday'sベストゴールは2試合の開始直後15秒でのゴール。チームに勇気を与えられたと思います 来週は県大会をかけて、超強豪と激突。試合を見た限りでは、かなり強い。けど、粘り強く戦えば、チャンスはきっとある。 今日はワントップメインで出場して4ゴール。最低限の役目は果たせたかな?でもコーチからはかなりダメ出しされたみたい。 #しんきんカップ #jc杯 #サッカー少年 #少年サッカー #ジュニアサッカー #小学生サッカー #ゴールデンエイジ #U10 #U8

かん吉@少年サッカー&ゴールデンエイジさん(@kankichi_golden_age)がシェアした投稿 –

開幕式だけ雨という。JCの方々に雨男がいる!

魚と畑 駅南銀座店

富士登山競走試走

#富士登山競走 の試走へ。7:20富士吉田市役所を出発。 中の茶屋 42'20 馬返し 1:07'53 五合目佐藤小屋 2:12'26 八合目関門 3:59'58 頂上 4:47'29 佐藤小屋まではとにかく暑かった。汗が吹き出てました。 今回新たに新調したハイドレーションの吸い方が慣れてなくて、水分補給が不足気味で、2合目半で喉の渇きが。慌ててがぶ飲みしてに。 7合目までは砂礫が滑ってきつかったけど、まあ順調、7-8合目の岩場は使う筋肉が違うせいか、意外と楽。 ところが、8合目から砂礫に戻ると、急に足が動かなくなった。歩きにくい。去年の試走と同じパターン。 カロリーメイトでエネルギーはしっかり摂取したつもりだったけど、もっと食べても良いかも。 八合目関門4時間ギリギリで通過して、心が折れました。ベンチに座り、去年と同じくコーラを飲みました。 美味しかったのですが、体が冷えてしまい、慌ててウインドを着ました。6分ほどの休憩でした。 体が冷えてしまうと、もう動かない。頂上まではダラダラ。 胸突き八丁は再び岩場なので、両手両足でスピードアップできました。 制限時間4時間半以内にはゴールできませんでしたが、手応えはつかめました。 今回は水2L背負ってます。信号も止まったし、6分休憩もした。 八合目関門をクリアしたら、コーラではなく、カフェイン入りコーラショッツを摂取します。 iPhoneを腰のポケットに入れておいたのですが、山登りの激しい動きで、勝手に何度もログインしてたみたいで、ロックがかかってしまいました 頂上で気がつき、写真も撮れず まあ、今日はガスっていて、眺望ゼロだったので良いんですけどね。朝は晴れてたのに。 帰宅して、バックアップから復活。まだ終わってません。 #ランニング #ジョギング

かん吉@7/27富士登山競争山頂コースさん(@kankichi20)がシェアした投稿 –

久能山トレーニング

今日のわかった

富士登山競走まであと10日。体調万全で迎えたいです。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました