SERPOSCOPEのバージョンアップデート(Mac版)

Googleの検索順位自動モニターツールのSERPOSCOPEのバージョンが2.6.0になっていたので、アップデートをしようと試みたのですが、上手くいかず困っていたのですが、解決方法が見つかったのでメモしておきます。Macの場合です。

これまでは、serposcope-2.5.1.jarが起動していました。これを停止して、新しくserposcope-2.6.0.jarを起動すればOKです。

serposcope-2.5.1.jarを停止する一番簡単な方法は、Macを再起動することです。

ところが、serposcope-2.6.0.jarが起動できません。調べてみたら、「システム環境設定」→「ユーザーとグループ」→「ログイン項目」に、serposcope-2.5.1.jarが登録されていました。Macの電源を切っても、自動的に立ち上がるように設定していたんでした。こちらから2.5.1を削除して、2.6.0を登録。

そして、serposcope-2.6.0.jarファイルをダブルクリック後、http://127.0.0.1:7134/へアクセスすれば、アップデート完了です。

もしお困りの方がいたら、参考にしてください。

今日のわかった

便利なツールです。活用させてもらっています!

SEO
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました