楽天Payでポイントゲットを加速する

最近、楽天Payを利用しています。QRコード決済です。便利ですね。

我が家は楽天カードをメインに利用しています。現金払いをするケースは、ほとんどありません。

楽天Payを利用することで、楽天ポイントの貯まりがよくなります。

スポンサーリンク

ローソンだとポイント三重取り

楽天Payで決済すると、200円に1ポイントもらえます。楽天Payの支払いを楽天カードに設定すれば、楽天カードのポイント1%もつくので、約1.5%
のポイントがもらえます。

ローソンだと楽天Payが使えて、Ponta(ポンタ)ポイントも1%貰えるため、楽天Pay+楽天カード+Pontaで合計2.5%のポイントを三重取りできます。

更に、ローソンは楽天チェックのポイントになっています。くじを引くと、1-10ポイントもらえます。

【参考】iPhoneで楽天チェックができない→解決しました

楽天Payの使える場は広がっている

私の場合、通っている床屋さんが、楽天Payに対応しています。理容店や美容室で対応しているお店は多いようです。

カット料金は1回数千円になるため、楽天Pay支払いの1.5%ポイントは大きいです。

楽天ポイントは、楽天サービスで消費

楽天Payでは楽天ポイント払いも可能です。ですが、ポイントが200円につき1ポイント、つまり0.5%しかつきません。

楽天市場や、楽天ブックス、楽天トラベルなどの楽天市場関連のサービスであれば、ポイント払いでも1%もらえますので、そちらで消費したほうがお得です。

他のコンビニでは、ApplePay+QUICPay

ApplePayに楽天カードを登録すると、電子マネーのQUICPayが利用できるようになります。

使った分だけ後払いなので、チャージをする必要がなく、とても便利です。

楽天PayとQUICPay、そして楽天カード払いを併用することで、支払いの多くを楽天カードに集約して、多くのポイントを貯めることが可能になりました。最近は現金を使うことがほとんどありません。

今日のわかった

ちなみにローソンでよく買うのは、ビールです。

ヤホーブルーイングのクラフトビールが置いてあります。青鬼ビールが美味しいです。

無料クレジットカード
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました