ミニサイト作りワークショップ(第四回)

workshop_h1
workshop_h1 / teaguelabs

WADA-Blogのわださん主催による、第四回ミニサイト作りワークショップが先日行われました。私も参加させていただきました。

今回のメインテーマは「防災」でした。参加された方々が作ったミニサイトはこちら。

スポンサーリンク

防災関連

その他ジャンル

防災以外のミニサイトでも構わないことになっています。私も参加して、一つミニサイトを立ち上げました。

ドクターイエロー目撃情報

ドクターイエロー目撃情報

見ると幸せになれる「黄色い新幹線」と出会う方法 まとめ」の記事をスピンアウトして作ったミニサイトです。情報を増やして、ドクターイエロー関連のツイートを収集するプログラムを組み込みました。

これからも、ワークショップに参加して、ブログ記事をスピンアウトして、ミニサイトを作っていきたいです。

参考:ミニサイト作りワークショップに関する記事

 

今日のわかった

毎日更新しているブログの中から、記事をピックアップして、ミニサイトとして立ち上げます。テーマが絞れる効果で、SEOが効くので、面白いですよ。

ウェブ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました