フォトブックを簡単に作成する方法

子供たちの七五三の写真のアルバムは一つしかありません。実家の祖父、祖母は、帰省時に我々がアルバムを持って行かないと見れません。実家にもフォトブックを一つ置いてあげたいなと思っていました。

しかし、フォトブックを作るのは結構大変です。そこで、写真を送るだけでお手軽にフォトブックを作る方法があったので利用してみました。あっという間に作れました。

今回は、マイブックというサービスを利用しました。ちょうど無料モニターの話があったので、利用させてもらいました。ありがとうございました。

フォトブックは、デザインなどに凝りだすといくら時間があっても足りません。そこで、一番簡単に作れる「シンプル」を選択しました。写真データを20枚送れば、自動的にフォトブックを作ってくれます。編集作業は不要です。

IMG_4041

特に何もしなくても、良い感じのフォトブックが作れました。今回の用途には十分の出来栄えです。

▼▼▼▼

他に、自分でガッツリ編集できたり、テンプレートを選べるタイプもあります。自分の実力とかけられる時間に応じて選べます。

今回は専用ソフトをインストールしてつくる「マイブック」サービスで作りました。後日知ったのですが、ウェブ上だけで作成作業が完結する「かんたんマイブック」というサービスもあります。ソフトをインストール必要がなく、よりお手軽にアルバムを作れます。

プロのスタジオでお願いするよりは、かなり安く作れます。フォトブックを作る際は、ぜひお試しください。40%OFFクーポンもあるそうです。

今日のわかった

作業が複雑で面倒だと、途中で挫折してしまいそう。写真を送るだけでフォトブックを作ってくれたので、助かりました。

お得情報
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました