車が走り始めると「カラカラ」という音がする

IMG_7094

夕方、保育園から帰って来た妻の車を出迎えたとき、自動車から変な音が。「カラカラカラ…」という、空き缶を引きずっているような音です。いったい何が起きていたのでしょうか?

スピードを上げると音がしなくなり、減速するとまた音がし始めます。なんだこれはー!

一週間ほど前に車検のコバックで車検を通していたので、コバックに電話して症状を伝えると、車を一度見てくれるとのこと。閉店間際のコバックさんに駆け込みました。

音を確認した後「あとはおまかせください」ということで、整備の方が修理工場でフロントタイヤを外して色々調べてくれました。10分くらいで修理は完了。

フロントタイヤのディスクブレーキの部分に、石ころが入っていたとのこと。その部分にはまず石ころなんて入らないそうです。砂利道を走りましたか?と聞かれました。

IMG_7187

直前に車検を受けていたので、今回はサービスでやってくれました。

車検のコバックさんありがとう!

今日のわかった

車検のコバックさんは大抵自前の整備工場と隣接しているので、ちょっとした修理もやってもらえます。助かります。

お得情報
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました