データをPCに転送・保存できる体重計

体重を毎日記録するのは、面倒だ。

体重計に日々の体重データが保存され、USBでパソコンにデータを転送できる。そんな便利な体重計はないかな??と探していたら、なんとその通りの体重計が売っていた。

もちろん即購入した♪

オムロン 体重体組成計 HBF-354IT

オムロンの「体重体組成計 HBF-354IT(歩数計付き)

OMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-354IT
オムロン
2004-04-20
おすすめ平均:
powerd by Amazon360

体重データだけでなく、筋肉率や体脂肪率なども保存可能
データを専用のメモリ(持ち運び可能。万歩計にもなる)に保存し、USB経由でPCに転送できる。

パソコン上では、専用ソフトで体重や筋肉率の変化を、グラフとチャートでビジュアルに把握する事ができる。上記のメモリを万歩計として利用すれば、歩数記録も同じように保存され、グラフで見れる。

スポンサーリンク

データをCSV形式で落として、エクセルなどで加工することも可能

これは便利だ。データ解析好きな方には、たまらない機能だろう。

私は、今かくれ肥満らしい。
頑張らねば!

※オムロン「HBF-354IT」の最安値比較

健康
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました