スピードラーニング五ヶ月目

スピードラーニング5ヶ月目突入。

スピードラーニング第五巻

スポンサーリンク

変わらず、ジョギングしながらipodで利用

最近ランニングフォームの矯正に夢中で、あまり意識してスピードラーニングを聞いていない。
ただ、バックミュージック的に聞き流しているだけだ。

たまにふと我に帰ったとき、英語が耳に入ってくる。
そしてまた、ジョギングに意識が集中する。その繰り返し。

明らかに難しくなってきた

4巻から長い文章が入ってきて、難易度が明らかに上がっている。

何度繰り返し聞いても、全体の2/3くらいしか聞き取れない。

短いセンテンスはかなり聞き取れるようになってきている。余裕ができてきたので、続けて発声してみたりもしている。

しかし、長いセンテンスは途中息切れしてしまう。

これまでは、聞き取り力が劇的に向上していた実感があったけれど、ちょっとブレーキがかかっているようだ。

ある程度難しい文章に接していかないと、英語の脳神経に刺激が行かないのだろう。ガマンのしどころだ。

今回届いた5巻「家族、友人との会話」も難しそうだ。
これまでどおり、ジョギングをしながら聞き流していこう。あと、発声も少しずつやっていこう。




英語
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

  1. 簡単な株式投資法 より:

    わたしもスピードラーニングはじまようかなぁ・・

タイトルとURLをコピーしました