新しいMacBookAirが、SDカードを認識しない

我が家に新しいMacがやってきました。MacBookAir M2チップ 2022です。メモリは16GB、SSDはなんと 2Tです!

早速動画を編集してみようと思い、SDカード内の動画を読み込もうとしたら、なんとSDカードを認識しません。

スポンサーリンク

古いMacBookAir2018だと認識してくれる

元々使っていた、MacBookAir2018だとSDカードを認識するのですが…。それと、他のSDカードは認識してくれました。

MacOSが最近のVenturaなので、今回の動画用SDカードにセキュリティ的になにか問題が発生しているのかもしれません。

FirstAidで修復

結局、MacBookAir2018で認識して、ディスクユーティリティのFirstAidでスキャンしたところ、不具合箇所を修復してくれたようです。

MacBookAir M2 2022でも認識してくれるようになりました。

同じような症状に困っている方がいれば、ぜひお試しください。

2022 13インチMacBook Air: 8コアCPUと10コアGPUを搭載したApple M2チップ, 512GB SSD – ミッドナイト

今日のわかった

新しいパソコンは気持ちが良いです!

Mac
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました