車山でスキー初滑り – 静岡暮らし記 2014/1/5-1/12

IMG_7625

車山高原スキー場へ家族スキーに行ってきました。今年初滑り。

今年から、長男とも吉にはスキー用具一式を揃えて、教えながら滑りました。

子供の上達を見守るのは楽しいです。結局自分はまともに滑れてないんですけど、見本にとしっかりプルークボーゲンで滑る中で、自分の滑りも精錬されている気がします。

スポンサーリンク

七草がゆ

IMG_7590

ダイエット中なので、一口だけ頂きました。

清美そば

IMG_7596

静岡駅南口のお店。値段が安いですね。

清美そば

そば半

IMG_7612

遺跡そばを食べました。十割蕎麦でもちもちした食感で私は好きです。今度は鉄鴨?というメニューを食べてみよう。

そば半

クラブメンター

1月度クラブメンターのテーマは「ベンチマーキング」。ネッツトヨタ南国さんの事例を元に、他社に学ぶ方法についての講義でした。

クラブメンター

げんさん

IMG_7599

クラブメンターの後に富士宮へ移動。メンバーが経営している居酒屋さんで新年会。

げんさん

ジョギング

狙うはサブ3     JogNote  ジョギング・マラソン SNS

島田駅伝に備えて、インターバル等のスピード練習を中心にやっています。正月太り解消に、インターバル後にジョグを入れたりしています。

体重

IMG_7656

三が日終了後から、炭水化物の摂取を抑えてきて、ようやく体重が落ちてきました。

※「気になる本」は、試験的に開始している「わかったニュース」内で紹介することにしました。

今日のわかった

スキーは楽しいですね。ジョギングより10倍くらい好きかも。スキーとマラソンはシーズンが重なるのが辛いところ。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました