夏の家族旅行- 静岡暮らし記 2013/8/18-8/24

IMG_5401

当初の予定では信州へ家族旅行に行くはずが、次男たけ吉の手足口病&ヘルパンギーナによる高熱のためキャンセル。代わりに、私の茨城の実家へ帰省しながら、横浜のみなとみらいで一泊してきました。

横浜は海辺と高層ビルの景観が気持ちよく、快適な都市ですね。気がつけば毎年来ていて、楽しく過ごしています。

スポンサーリンク

イオンモールつくば

IMG_5387

茨城はショッピングモールが建ち過ぎのような気が…。

イオンモールつくば

あみプレミアムアウトレット

IMG_5395

牛久大仏を観ながらショッピング。

あみプレミアムアウトレット

横浜ベイホテル東急(旧パンパシフィック横浜ベイホテル東急)

IMG_5417

IMG_5419

アジアンチックな感じになっていました。ディナーはホテル内のビュッフェで。ローストビーフが美味しかった。

横浜ベイホテル東急

横浜駅

DSC_3108

DSC_3115

DSC_3116

子供たちと電車見学。横浜駅は電車の発着が多く見学するにはお勧めです。

久臨

IMG_5424

マークイズ静岡内にあるつけ麺やさん。六厘舎姉妹店?

侮れないお味でした。

久臨

新幹線でのランチ

IMG_5446

ブロガーサミットへ向かう道中で。静岡駅ビルで買った魚河岸のお寿司500円。

ブロガーサミット

IMG_5447

IMG_5449

参加してきました。申し込み総数鵜1,000人超。半日ぶっ続けでセッションを聞いてきました。思うことが色々ありました。詳しくは後日。参加された皆さん、お疲れさまでした!

春友流ラーメン

DSC_3147

IMG_5461

ぜひ一度行ってみたかったラーメン屋さん。大将とは知り合いです。後日詳しくポストします。

春友流ラーメン

ジョギング

狙うはサブ3     JogNote  ジョギング・マラソン SNS

たけ吉の手足口病と暑さで、体力温存のためにジョギングは一週間休止。ようやく再開しています。

体重

IMG_5464

旅行で1kg太ってしまい、焦っています。

気になる本

今日のわかった

当ブログを今のスタイルで更新を初めて、もうすぐ3年が経ちます。

ブロガーサミットは、半日ずっとブログの話題を聞きながら、今後のブログの展開について考える良い機会になりました。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました