ブルーベリー狩りへ – 静岡暮らし記 2013/6/23-6/29

DSC_2447

とも吉が行きたいというので、清水区の山奥にあるブルーベリー農園おちあいへブルーベリー狩りへ。触っただけでポロっと取れてしまうくらい熟れている実が甘いです。

家では子供達にみんな食べられてしまうので、たくさん食べました。

その後は、興津側の上流にあるふれあいの里で、橋を渡ったり、滝を見たり。美味しい蕎麦を食べました。

DSC_2444

DSC_2442

DSC_2453

スポンサーリンク

ふれあいの里

DSC_2523

DSC_2531

DSC_2539

DSC_2542

DSC_2516

ブルーベリー農園をさらに奥に行くとある。興津川の上流。滝とか橋とかがあって楽しい。

食事処たけのこ

IMG_5055

IMG_5056

ふれあいの里の中にある。蕎麦が美味しかった。静岡の街中でこういう乱切りの蕎麦を出すところはない。

食事処たけのこ

常盤公園

IMG_5010

IMG_5015

子供達を連れて。噴水がすごいですね。青葉シンボルロード内の水場でも遊びました。

キルフェボン

IMG_5023

IMG_5024

ケーキを買いに。キルフェボンのケーキはフルーツたっぷりで心がときめきますね。キルフェボンは静岡が本店です^^

キルフェボン

戸隠

IMG_5016

街中のおそばやさんへ。磯おろしとカツ丼のセット

戸隠そば 呉服町東店

満観峰

IMG_5034

IMG_5033

花沢の里から鞍掛峠経由で満観峰へ。天気がよくて気持ちよかったです。

ルートとラップ(下りのみ)

理容の白石

IMG_5036

2ヶ月ぶりの散髪へ。店内をニモが飛んでました。

理容の白石

松壱家

IMG_5039

志太方面に行くと必ず寄ってしまうラーメン屋さん。クリーミーな豚骨スープがハマります。

松壱家

スシロー

IMG_5050

IMG_5048

家族で回る寿司へ。ウニが侮れない!

スシロー 静岡有明店

フットサル

知り合いが企画しているフットサル練習会に参加。サッカーだけは上手くならないなあ。

エスパルスドリームフィールド

ジョギング

狙うはサブ3!! - JogNote [ジョギング・マラソン SNS]

雨が多くて、なかなか走れない。

体重

IMG_5058

70kgの大台を超えてきてしまい、炭水化物を節制することに。

気になる本

今日のわかった

体重がヤバい事になってきて、積極的に炭水化物の量を減らしていく事にしました。走るだけでは限界があるので。

夕食は楽しく食べたいので、私の中では優先度の低い朝と昼の食事で、上手くやりくりしていきたいです。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました