人生最高のレース – 静岡暮らし記 2013/2/3-2/10

P2033657

2/3の森町ロードレースに出場し、ハーフマラソンベストタイムとなる、1’29″25で走りきることができました。

念願のサブ90達成 森町ロードレース2013

前半ペースをセーブして、後半の下り坂でペースアップ。最後の1kmで先行していたチームメイトを差し切っての、これまでで一番満足のいくレースとなりました。この勢いで、2/24の東京マラソンも頑張るぞ。

スポンサーリンク

スゴブロ2013

スゴブロ: 2013年

今年もスゴブロ2013が紹介されていまいた。当ブログも2011年に選出されました。一番気になったブログは「蕎麦人」さんです。静岡県の蕎麦やさんがたくさん紹介されていました。

クラブメンター

月に一度の勉強会。今回は「意思力」について学びました。

Bar.D

IMG_3287

飲み放題プランのワインが、大好きなコノスルのヴィンテージで、お得感がありました。

Bar.D

一蘭

IMG_3293

しめらーということで、知人たちと。

一蘭 静岡駅前店

Apple機器用の充電ケーブル

DSC_8877

どうもApple純正のケーブルは弱いですね。ということで、サードパーティー品のケーブルを2本まとめ買い。

ラーメンABE’s

IMG_3312

魚介系のさっぱりとしたラーメン。ゆずが効いてました。

ABE’s

県総合運動場駅

IMG_3319

子供達を連れて電車見学へ。この場所は、東海道線と東海道新幹線、そしてその上を静岡鉄道が横切るという、絶好の見学スポットです。

おうち焼肉

DSC_8871

2/9は肉の日ということで、焼肉を。お肉はケイミート。いつもお世話になっています。

ケイミート

ジョギング

狙うはサブ3.5! - JogNote [ジョギング・マラソン SNS]

森町ロードレースで一区切りついてしまった感じで、ペースが上がらず。森町ロードの平均ラップは4″14/kmに対して、東京マラソンは5″00/kmで回ってくればよいので、ちょっと気が楽です。じっくり調整します。

体重

IMG_3348

68kg台を安定してキープ。ベストが67kgなので、特に問題はないのですが、フルマラソンの前に66kgくらいには落としておきたかった。今さら無理してもしょうがないので、これ以上増えないように気をつけます。

気になる本

今日のわかった

冒頭の写真はデジカメ初心者おやじのブログさんから拝借させて頂きました。

前を走っている赤鬼さんはチームメイト。この後追い付いて最後に振り切りましたv

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました