トレイルラン始めました Born to run! – 静岡暮らし記 2013/4/29-5/5

936239_331977183594804_1335295052_n

宇津ノ谷トンネル近くのつたの細道駐車場から、満観峰の頂上までトレイルランニング。歩きでは2時間以上かかる行程を、50分くらいで登頂。

富士山は見えなかったけど、眼下に広がる静岡市街と太平洋の絶景はすばらしかった。

IMG_4267

IMG_4265

いつも峠走をしている高草山はお隣。

IMG_4263


より大きな地図で まんかんほう を表示

帰りは逆川集落まで下って、国一バイパスの宇津ノ谷トンネルをジョグしてつたの細道駐車場へ。楽しい一日でした。

スポンサーリンク

ジョグ仲間飲み

IMG_4255

先日富士五湖ウルトラを完走した面々など5人でジョグ飲み。場所は焼津駅まんさくさん。夜遅くまでジョグ話に花が咲きました。

まんさく

トレイルラン準備

IMG_4249

ジョグ仲間に連れられて、初のトレイルランニングにチャレンジすることに。道具を揃えに、アラジン静岡店へ。ザックを購入。

アラジン

藤枝駅南公園

DSC_1906

2年前まで住んでいた藤枝市の知人宅へ。近所の藤枝駅南公園で子ども達を遊ばせました。昔は長男と良く来た公園。覚えてるのかな?

偶然に前に勤めていた会社で一緒に働いていた大先輩と遭遇。孫を遊ばせに来ていたとか。偶然の出会いに感謝!

サスエ前田魚店

IMG_4279

藤枝の帰りは、夕食の手巻き寿司の魚を買いに、焼津のサスエへ。ここの卵焼きが美味しい。

サスエ前田魚店

自宅手巻き寿司

DSC_1920

地酒が美味い!

とも吉自転車購入

IMG_4298

IMG_4296

長男のとも吉に自転車を購入しました。楽しく乗ってくれています。補助輪が外れるのも近いかな?

ジョギング

狙うはサブ3!! - JogNote [ジョギング・マラソン SNS]

当面はレースがないので、ダラダラ走ってます。トレイルランが超楽しかった!

体重

IMG_4311

なんとか68kg台はセーブして行きたいです…。

気になる本

今日のわかった

トレイルランが楽しすぎました。

山が近い静岡市に住んでいて、本当に良かったと感じた日でした。この夏は山を走ろう!

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました