ウルトラマラソンで、全身が筋肉痛

チャレンジ富士五湖のダメージがひどく、この一週間は当然ジョギングは中止。5日目くらいにようやく普通に歩き始められました。

レース前から痛めていた右足内くるぶし後ろの痛みは、逆に良化しました。超回復のおかげ?

ひざ上の大腿四頭筋に重さが残っています。ジョギング再会は週明け以降になりそうです。

スポンサーリンク

チャレンジ富士五湖100km

目標は達成できなかったけれど、大幅に自己ベストを更新できました。苦しかったけど、良い経験になりました。

レース後はもうコリゴリだと感じましたが、日が経つにつれて、来年も出場しようかなという気になってきました。

サブ10目指すも及ばず。チャレンジ富士五湖25th 100km

すがい

ウルトラのご褒美に。さすが本店です。スープが濃厚でマグロ丼が美味しい!

すがい音羽町店 本店の実力

モバイルフレンドリー化

知人の会社のサイトを、モバイルフレンドリー化しました。デザインの問題上、CSSによる切替えはできず。WordPressなので、PHPでユーザーエージェントを判別して、スマホアクセスの時は、スマホ用のデザインを出力するように、テーマに仕込みました。

四十肩のリハビリ

マラソン来シーズンは、体幹をもっと鍛えようと考えています。ところが、一番重要な「腕立て伏せ」が、四十肩の痛みが残っていて、できないのです。

オフ期間中に徹底的に治してしまおうと、リハビリに通い始めました。

電子書籍の作成

ふと思い立って、電子書籍を作り始めました。数年前に一度挫折しています。今は便利なツールがあって、情報もたくさんあるので、なんとか最後まで作れそうです。

気になる本

▼▼▼▼

ジョギング、体重はジョグノートで記録しています。

今日のわかった

週記はこれまで「静岡暮らし記」として更新していましたが、「週記」カテゴリーに名前を変更して、運営することにしました。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました