Mac Book Airが復活? – 静岡暮らし記 2013/7/21-7/27

DSC_2968

先週キーボード上にアイスコーヒーをぶちまけて動かなくなってしまったMac book airを5日ほど窓際に置いて、いわゆる「干して」みたところ、見事再起動しました。

「ディスプレイ照度を下げるボタン」だけが壊れてしまったようです。でも、照度は自動調整だし。変えようと思えば、システム環境設定から変えられます。

妻のレッツノートがかなりくたびれているので、もう一週間くらい干して問題なければ、妻用のノートパソコンとして復活させようと思っています。

スポンサーリンク

新福菜館

IMG_5201

妻の関西旅行みやげは、京都のラーメン屋さん「新福菜館」の焼き飯。

新福菜館

土用うなぎ

IMG_5192

土用うなぎは、吉野家のうな丼でランチ。

焼津アルプストレイルラン

IMG_5235

秋のトレランレースに備えて、長めのトレイルを敢行。暑くてきつかったです。

焼津アルプストレイルラン 花沢山&満観峰

47会

月に一度の同い年メンバーによる異業種交流会。

KEBAB DINING

IMG_5242

IMG_5244

メンバーの親戚のお店。雰囲気が良くて楽しかったです。

KEBAB DINING

らーめん矢吹

IMG_5250

思わず寄ってしまった締めラー。

らーめん矢吹

ヴァニラ

IMG_5261

ランチミーティングで利用しました。お知り合いのお店。1,500円では申し訳ないくらいの内容でした。

ヴァニラ

シェフのブログ MasuiYasuhiro.com

安倍川花火大会

DSC_2877

自転車で子供と川岸まで見に行ってみようとおもっていたのですが、やはり遠いということで断念。今年も部屋の窓から見ました。

ジョギング

狙うはサブ3!! - JogNote [ジョギング・マラソン SNS]

高校野球で草薙運動公園の駐車場が使えず、プールに行けない…。暑い中、トボトボ走っています。

体重

IMG_5267

少しずつ減ってきています。

気になる本

今日のわかった

ここのところ、知人のサイト構築なども手伝っていて、色々刺激になっています。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました