梅雨明け! – 静岡暮らし記 7/16-7/21

DSC_3800

静岡市も先週の始めに梅雨明けしました。夕方のビールが待ち遠しい日々が続きます。

一時間経ってもビールがほとんど温くならないサーモスタンブラーは、毎日フル稼働です。

猛暑×節電対策 サーモスタンブラーで、キンキンに冷えたビール飲むぜ!

この週末は涼しいですが、明日からはまた夏の日差しと暑さが戻ってきそうです。

スポンサーリンク

iPhone交換(二回目)

DSC_3728

一ヶ月前に新品に交換してもらったiPhone4Sの調子が悪くなってしまって、復元も出来ない状況に。ディスプレイの表示が乱れて、操作が出来なくなってしまうのです。たまらず、バスでアップルストア渋谷店へ。状況を説明したら、すぐに新品交換してもらいました。

ハードのアフターフォローは東京や名古屋といった大都市にあるアップルストアでしか対応してくれません。静岡にもアップルストア来ないかな?

iPhone4Sのディスプレイ表示が乱れる問題

もしも株式会社

DSC_3835

渋谷の道玄坂にある「もしも」へお邪魔してきました。ドロップシッピング、アフィリエイトのASPです。イケメン実藤さんたちと会談して、情報交換など。

もしも

セルフエンプロイド

渋谷から帰る前に連絡を頂き、A8ネットの子会社「セルフエンプロイド」へ。ちょうど新しいサービスの会議があって、参加させてもらいました。

スキジョブ!

2年ぶりのプール

20120718115725

去年は静岡市に引っ越して来て、プール事情がよくわかってないくて、結局行かずじまい。今年は草薙運動場のプールへ行ってきました。220円と激安!

パンダ・アップデート

先週Googleのアルゴリズムに変更があって、パンダ・アップデートが日本語にも適用されました。当ブログを始め、私の運営しているサイトは特に影響を受けていません。これからもアップデートは続くので、油断は禁物です。

パンダアップデートは、コンテンツファームを駆逐する、ゴミサイト認定フィルターなので、もし被害を食らったら、ショックかも。

被害対応については、こちらが詳しいです。Googleパンダアップデート 傾向と対策 通販、求人、旅行、不動産 など::SEM R (#SEMR)”

はなまるうどん

IMG_1759

プールの帰りに。ぶっかけにゲソ天をチョイス。

はなまるうどん 静岡聖一色店

一蘭

IMG_1770

静岡の繁華街。バルコの前に豚骨ラーメンのお店一蘭がオープン。24時間営業なので、朝ラーしてきました。

正統派の豚骨ラーメンでした。

一蘭

新幹線なるほど発見デー

IMG_1803

JR東海の浜松工場が一般公開されて、子供を連れて見学してきました。ドクターイエローが見れました。普通では見れない車体なので、大人気でした!

新幹線なるほど発見デー

kobo

DSC_3873

予約して購入。けど、まだ一度も動かしていないです…。

ジョギング

Nike+

今週はちょっtサボり気味。プールに一回行きました。

体重

IMG_1810

明らかに増加傾向です。ラーメン替え玉あたりから増えている ><

気になる本

今日のわかった

なんやかんやで、先週もドタバタしておりました。今週こそはゆっくりできるかな?

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました