iPhoneのFace IDが突然使えなくなった

今朝、突然iPhoneのFace IDが使えなくなりました。

Face IDとは、ユーザーの顔を認識して、ロックを解除する機能です。Face IDが使えないと、iPhoneを起動するのに、毎回パスワードを入力する必要があります。

昔は毎回入力していたような気がするのですが。慣れとは恐ろしいです。毎回パスワードを入力する気になれません。

スポンサーリンク

ソフトウェア・アップデートで解決

結論から言うと、Face IDを復活させた方法は「iOSのアップデート」でした。

「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」から手動でアップデートしたところ、復活しました。

確か、以前もマイクが上手く動かなくて。アップデートで解決しました。

iPhoneで楽天チェックができない→解決しました

「もう一つの容姿を設定」も効かなかった

今回、対策の一つである「もう一つの容姿を設定」をしてみようとしたら、できませんでした。

iPhoneで不具合が出たら、まずは「ソフトウェア・アップデート」とおぼえておくと、良いかもしれません。

今日のわかった

さっきまで動いていたのに、突然動かなくなりました。

びっくりするので、やめて欲しいです。

iPhone
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました