ハードコンタクトレンズの曇りを強力に除去する方法

ハードコンタクトレンズ使い始めて、30年くらいのヘビーユーザーです。

最近、左目が曇ったように見えることが多くなりました。調べてみると、レンズに曇りのような汚れがガッツリついてました。タンパク質のようです。

洗浄液で擦っても取れず、諦めかけてたのですが、強力なタンパク質除去で、一晩つけ置きしたら、嘘のようにきれいになってしまいました。

スポンサーリンク

強力なタンパク質除去剤を利用

利用したのは、メニコンのプロージェントバイアルです。箱にも「強力」と書いてあって、期待できます。

専用の容器が必要ですので、最世は専用容器に、一回分の溶液がついているものを購入しました。

夜寝る前に、2つの溶液を容器に入れて、洗浄液で洗ったレンズを洗浄します。

30分でOKとのことですが、私は朝まで一晩漬けておきました。

クリアな視界が!

朝起きて、コンタクトレンズを装着すると、クリアな視界が!レンズを確認してみたところ、タンパク質はきれいに除去されていました。

月に一度行えばよいとのこと。7回分のセット溶液が販売されているので、こちらを購入して、月イチで洗浄しようと思います。

目ヤニが原因か?

不思議なのは、右目のレンズは汚れてないことです。

左目の方が、目ヤニが出やすい感があるので、そのせいかもしれません。

利用している洗浄液は、タンパク質を除去する成分が入っているオールインワンタイプなのですが、除去しきれない汚れもあるということですね。

今日のわかった

毎日のことなので。クリアな視界を取り戻せてよかったです。

健康
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました