大型本屋へジョギングで

週末に、久々に本屋さんへ行ってきました。静岡市の街ナカにある、丸善ジュンク堂です。

今回はジョギングついでに行ってきました。ちょうどよい距離なので、これからはジョギングしながら寄りたいと思います。

スポンサーリンク

本屋に行く機会がめっきり減った

コロナ禍で、街ナカに出る機会が少なくなり、大型書店に足を運ばなくなりました。

近所に小さな本屋さんがあったのですが、昨年閉店してしまいました。本屋さんへ行くチャンスがなくなってしまいました。

私にとって、本屋はオアシスでした。特に用事がなくても、本屋さんをぶらっと回るとリフレッリュできますし、新しい情報に触れるチャンスでした。

ジョギングがてら、本屋さんへ寄るアイデア

このままだと、情報に対する感度が悪くなって、どんどん老けていってしまう。

かと言って、本屋に行くためだけに、バスや自転車で向かうほどでもないなと。

そこで、我が家から街ナカの本屋さんまでは片道5kmくらい。本屋さんへジョギングで行くアイデアを思いつきました。

普段から10kmを基本に走っているので、本屋までジョギングするのは、苦ではありません。

ガッツリ走って、汗だくで入店するのはまずいので。のんびりファンランをしながら走ろうと思います。

街ナカジョギング

この日は家族が街ナカに用事があったので、車に同乗して、街ナカで降ろしてもらいました。

セノバの丸善ジュンク堂を物色したあと、駿府城公園のお堀を一周して、呉服町を抜けて、静岡駅へ。

その後、自宅に向かいました。

天気が良かったので、iPhoneで動画や写真を撮りながら走りました。動画に編集してみたので、観てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました