焼津発フリーペーパー「HB mag」 創刊

焼津市の駅前商店街にある、コワーキングスペース「Homebase YAIZU」が、フリーペーパーを創刊しました。

焼津のクリエイティブ&カルチャーマガジン 「HB mag」 創刊号を発行しました。

PDF版もあるので、誰でも読めます!

スポンサーリンク

メインコンテンツは「ミライをつくるヒト」

メインのコンテンツは、「ミライをつくるヒト」というテーマで、焼津でクリエイティブな取り組みを通して、新しい価値観を作り出そうとしている方にインタビューをして、その「人となり」や「取り組み」を紹介します。

とあるように、焼津で面白いことをしている人やグループを紹介していくフリーペーパーです。

現在、設置して頂けるカフェや、飲食店、オフィスなどを募集しているとのこと。

PDF版もあるので、ネット経由でダウンロードして読むことができますよ。

焼津のパワーを感じたい

焼津というと、港があって「漁師町」というイメージが強く、エッジが効いた街だと思います。パワフルなイメージがあります。

市民は魚の鮮度や質にはうるさくて、県内に複数店舗がある海鮮丼屋さんも、焼津店だけはメニューが違うとか。

焼津の持つパワーを、フリーペーパーを通じて感じたいです。

製作者は元生徒さん

なぜこのフリーペーパーに興味を持ったかと言うと、以前私が在籍していたデジタルハリウッド静岡の生徒さんが、このフリーペーパーを切り盛りしていると聞いたからです。

これは応援しなければと思い、僭越ながら紹介させて頂きました。これからも頑張ってください!

焼津のクリエイティブ&カルチャーマガジン 「HB mag」 創刊号を発行しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました